スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠席

Gv欠席。
スポンサーサイト

GvG 2010/11/14

SMAP同盟が再結成した。
お祭りですが。

今週はタラ盾を持って行かなかったという
GvGでは初めての行為であったが
RG様ならなんとかなる。

予定はF2生茶攻め。
防衛確認後、F2開始。

生茶は守護石防衛は初っぱなから放棄で
アーチ部分で全力の防衛布陣。
アーチ下で敵前衛が固まっていると抜けにくくてつらい。
敵前衛を削りきったあたりで、するすると通過組が増え続け
広間左上のほうで突破してEmCで成功する。

防衛側はバリケ1-2水路で防衛開始。
初手でマンドラゴラが防衛側に大きく及ぼし決壊。
奥まで進軍できたものの、EmCが停滞したため水路外まで追いやられる。
しばらく一進一退が続いたものの何とか突破に成功しバリケ2破壊する。

バリケ3は即破壊。
いつものエンペルームT字通路へ。
やはり攻略に時間がかかる硬い防衛ポイント。
こちらのほうは押され気味ではあったが
徐々に押して防衛決壊。

最終ラインのエンペ周辺防衛が不安ではあったが
あっさり決壊したためエンペ破壊開始。
破壊中、防衛側の復帰組が破壊阻止にまわり危ういところであったが
エンペ破壊に成功する。

ただちに防衛開始。
バリケ3奥のT字防衛。
攻め時に驚異的だったStBの使い手がしっかりと認知されたおかげか
防衛時は処理がしっかりと機能し安定ぎみ。
一度L字の奥まで押されたが内周までは全軍通すことなく押し戻す。
そのまま22時まで戦闘し、防衛成功。

局地的な話なら
バンディングRG vs バンディングRGのバニシングの撃ち合いが面白くみえた。
Gravityが想定したGvGとはこのようなかんじなのだろうか。
バンディングはRG軍団が最前線で足止めしてくれってかんじの仕様だし。

RG弱体化+跳び蹴り禁止で、それほど壊滅ゲームにはならなくなったのは明らかだが
いずれ解禁された場合は再度壊滅ゲームになるのかどうか
わかってることは、あと数回は禁止と解禁の繰り返しがあるため
そのたびにGvGバランスが変わっていくという考えると実に面倒である。

GvG 2010/11/07

最近は、狩りはしてないRO。
密と疎の差が激しいプレイヤーなので現在は「疎」の期間。
1.5倍期間がまた来たらレベル上げしようかな。
育成する職は自分の好み。
珍ステか極ステを好む。

その条件を満たした上で面白そうなのは
RK RG メカ 珍 修羅

RKと修羅は特化にしてみたいスキルが封じられたので死亡。
RGと珍はレベル上げが面倒臭く。
メカは、そもそも俺はBS系を所持していない。

ということでレベル上げしやすそうなのは
上記以外の職である影葱さんとなるわけだが
対人ステにするとみんなと似通ってしまいそうなので面白みが減る。
盗作の組み合わせで何か面白いのはないかなと考えている。


GvGの話。
いつも通りにRGで出撃。
仕様変更のたびに新しい装備買ったりするのがクソだるいんで
さっさと仕様確定してくれねーかなと思う日々。
RGの全スキルをゴミ化しても構わないから「手早く仕様確定」させることが大事。
振り回されなくて良くなるので助かるわ。

F4焼き鳥防衛だったので攻め開始。
前回と同じように中処理メイン。
オーラRGだろうがオーラRKだろうが即死させておく。

RG1匹に潜り込まれたら壊滅、というパターンは無くなったのは良いこと。
ただ即死火力が減りすぎてお互いの3次剣士が生存したままになりやすくgdgdになる。
ニューマアクセで生存率があがってしまうので、しっかりとした処理方法確立が必須。

そのまま安定してバリケ3エンペへと進軍して破壊。
焼き鳥はカウンターはしかけて来ずに撤退。
同時にこちらはF4放棄。

残り時間はF1 F5 N1を取りつつ様子見。
攻め手はいかなったのでFEに派兵し、B3 V2を獲得。

GvG 2010/10/31

遅くなったGvGレポだが
内容をあまり覚えてないので割愛。

ということで禁止アップデート後のGvGの感想でも。
RGのメインスキルがほとんど封じられたので突撃しづらくなってしまった。
むしろ、今までと違って前にでることがなくなった。意味が無いからね。

目の前でEmCされて敵の塊があったら突っ込んでMB連打でも打ちにいくけれど
基本的に中衛~後衛ラインを行き来する形になりそう。
中処理能力が高いのでこちらがメインになりそうである。

GvG 2010/10/24

150達成者が増えてきた。
RGは2桁いったかね。
あと一ヶ月したら150RGが全鯖で100人超えそうですな。

GvG。
N1でSSEMが防衛していたので攻め決定。
守護~バリケ3までスムーズにすすむ。

防衛側がエンペ防衛したあたりで停滞。
時間をかけて攻略。

エンペ破壊後、バリケ3前で防衛。
徐々におされつつ決壊、そのままエンペ破壊される。

再度攻め。
すぐに防衛ラインは決壊し奪取。
再び防衛。

バリケ3はすぐに破壊されエンペ防衛。
1度目の防衛とは違い、すぐに配置がつけたのでエンペ防衛で安定する。
敵側はエンペルーム外周にEmCを積極的に実行。
左側やら右側やら上側から攻められる。

時間があまりなかったがカウンター攻め。
あまりまとまった攻めができていなかったせいか
第3前の敵陣を半壊させてもgdgdの乱戦ぎみ。
なんとか第3バリケ破壊したものの時間がなく撤退。
旧砦B3 C3獲得。

敵味方全体的にレベルがあがってきたせいか
昔のようなレベル差だけでのゲームは難しくなってきた。

相対的に俺のRGは弱くなってきてはいるが、まだいけそう。
あと3ヶ月ぐらいは大丈夫かな。
それまでに新キャラ完成させておきたいとは思う。

 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。